SSブログ

橋本市長 週間朝日 内容 [時事ニュース]

橋本市長 週間朝日 内容



スポンサーリンク









橋本市長が週間朝日の謝罪内容に対して激怒している。

「週刊朝日」が報じた自身の出自に関する内容の記事をめぐって、

週刊朝日と全面戦争となっている事が判った。

週刊朝日側は、同和地区などに関する不適切な記述が複数あった問題で、

10月23日発売の11月2日号に「おわびします」としているが

その謝罪文について全く納得がいかない。と週間朝日を痛烈に批判している。




国政政治党 日本維新の会代表の橋本市長 大阪市長が10月22日、

自身のツイッターで「朝日新聞出版と週刊朝日は鬼畜集団」

「週刊朝日の体質は矯正不可能」ととても過激な表現で怒りを爆発させている。

10月22日、23日発売の最新号(11月2日号)に掲載される予定の謝罪文の内容が

明らかとなっての怒り爆発 発言。

“謝罪文”の中身は、河畠大四編集長名で見開き2ページにわたり掲載されることが判明した。

橋本市長は、10月23日発売の同誌を、週刊朝日側が何のコメントも付けずに

大阪市役所に送りつけてきたことを“暴露”したことに、激怒している。

「もぉうね~、朝日新聞出版 と 週刊朝日は 完全に鬼畜集団ですよ!。

こやつらの先祖はいったいどれだけ立派なのかは知りませんが、

謝り方の礼儀すら知らない。人間足り得るイロハのイの字も知らない。問題外だ

朝日新聞グループは、いったいどんな社員研修をやっているんだ?

人の先祖を否定する前に、自分ところの社員を人間に育てろ!」と非難している。




スポンサーリンク










さらに怒りを増幅させてしまったのが、「現物(出自記事の掲載紙)を僕の母親に送り付けて、

話を聞きたいと書面通知。僕の母親が取り乱す姿を記事にする企画」とだったことも明かした。

橋本市長 自身のツイッターでは怒りの噴火は収まるところを知らず、

「(週刊朝日の)謝罪が本当かどうかは皆さんに知ってもらわなければなりません」と、

これからもツイッターや記者会見をとおしてでも非難を続ける考えを示した。

現在問題となっっている記事は、ノンフィクション作家の佐野真一氏と取材班が

先週発売の10月26日号から始めた連載「ハシシタ 奴の本性」。

橋本市長は、特定地域を「被差別部落」と名指しし、橋本市長の人格否定につなげていると抗議し、

発行元の親会社である朝日新聞の取材を拒否。週刊朝日は19日、連載打ち切りを決めている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
くりっく365をやってる会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。